zzzz

🏷

一睡もできなかった。

別に何があったというわけではなく、ただ、単に、
一睡もできなかったというだけ。

日記らしい日記も(せっかくカテゴリーもあるのに)なかなか更新できておらず、
更新したと思ったら一睡もできてない、なんて、知ったことあるか、ですよね。えへへ

数日謎の微熱が続いて(なんかたまにある。)、
ようやく引いたと思ったらなんかすごい元気になって夜眠れなかったのが一昨日。
それで朝から昼過ぎまで寝る、を繰り返したので、
もう今日は、起きておくことにした。

朝5時。

冷蔵庫の中の豆腐を見て食べたいなと思ったので、
スンドゥブチゲをつくって食べた。

朝ご飯らしくはないかもしれない。

でも韓国の人たちは、朝に何を食べるんだろう。

スンドゥブ、クッパ、ビビンバ、キンパ、サムゲタン、トッポッキ、

何がどんな順番でメジャーなんだろう。

とにかく私は豆腐から、そういえばKALDIのスンドゥブチゲの素のストックがあったのを思い出し、
豚肉と豆腐を入れ、仕上げに生卵を落とし入れ、パンと一緒に食べた。

スンドゥブに、パン!

チゲの素の袋の裏にも、
【最後にラーメンや雑炊に・・・】とは書かれていたが、
「パンも合いますよ」とは書かれていなかった。

でもいいんだ。眠れなかったあとの朝ごはんなんだから。

スンドゥブチゲの素の袋

==========================================
(OL)ブログランキングに2種参加しています
⬇︎以下のアイコンをクリックしていただけたらびっくりするぐらいはげみになります⬇︎

=============================

\ ランキングに参加しています。
クリック応援よろしくお願いします! /

にほんブログ村 OL日記ブログへ
人気ブログランキング
=============================

生活
\シェアしたい時/

COMMENT

タイトルとURLをコピーしました