上司、向かい合う交差点


ある日、銀行まで上司と外出した。

茅場町近くの大きな交差点で信号待ちに引っかかり、
立ち止まる。

上司がおもむろに喋り出した。


「ず、随分前にぃ、、ここで道を聞かれたことがありますぅ。」


「はい。」


「そ、それで、青森はどこですかって、き、聞かれたんですぅ。」


「えっ!」


「ほ、ほんとですよぉ。」


「そ、それで、どう答えたんですか!?」


「(左を指さし)こっちにずっと歩けば着きますって答えましたぁ。」


・・・・・・・。


東京で青森の在り処を聞く見ず知らずの人、

指を使って青森への徒歩での行き方を説明した上司、

話を聞いて上司の地理/方向感覚に感心している私、

その交差点の全てが正解を濁していた。
 
 

==========================================
(OL)ブログランキングに2種参加しています
⬇︎以下のアイコンをクリックしていただけたらびっくりするぐらいはげみになります⬇︎

=============================

\ ランキングに参加しています。
クリック応援よろしくお願いします! /

にほんブログ村 OL日記ブログへ
人気ブログランキング
=============================

OL
\シェアしたい時/

COMMENT

タイトルとURLをコピーしました