日記

生活

2014年1月・実家日記

母の家にイノシシが出始めたらしい。
本・映画

何回目かのダンスダンスダンス⌇読んだ本『ダンス・ダンス・ダンス』村上春樹

「村上春樹作品のなかで、何が一番好き?」
本・映画

オマーン文学とジュラシックパーク⌇読んだ本『水脈を聴く男』ザフラーン・アルカースィミー

コロナ期間以降、ひさしぶりに文芸がらみの雑誌を買ったことをいつか書いた。
生活

はじめましてmyキーボード

「独立!キーボード」を以前のブログに載せたのが2015年の出来事。(じつは会社のキーボードについても紆余曲折があったのだがそれはまた改めてアップします)他の記事よりちょっと前倒しでその出来事を再アップしたのには理由がある。ちょうど10年が経...
生活

BBQの歯ごたえ

そういえば今年、BBQをやってないな!
本・映画

10月を、恐竜月間とす

どうしよう。わたしの愛用しております、Amazon Prime Videoで今ジュラシックパークフェア(別にそう謳っているわけではない)やってる・・・
生活

たまごっちのこと

オフィスで盗み聞きをしていて、たまごっちの話を思い出した。
- 2014年10月21日
生活

拝啓 休日の過ごし方

休日のOLの過ごし方ってどんなものかと考える。
生活

ゆるふわ〇〇?

いつぞや、Xをはじめたよ!のお知らせでも書いたとおり、そもそもの話、Xを含むSNSの類が大の苦手なので、このブログ記事更新にまつわるツイートをする際に、事前にChat GPTにおうかがいを立てることがある。(※)
生活

女性性について 〜私が鬼になるなら〜

前身ブログには下書きのままになっているものもあって、それは以下だ。
生活

「おねえさん、全部落ちた?」

2度目の上京で、私は初めて「そば」という食べ物を知った。
生活

40

29歳の時のOLブログを今更引っ越してアップしているけれど、先々々々々月に私は40歳を迎えたのだった。