上司

OL

間違っていた個人経費 その時、上司は

今日も私は総務部・経理課にて、個人経費の精算をしている。
OL

デスクトップの犬

(( 上司の犬 のつづきです ))* 勤務初日のランチで上司に相槌を打ちすぎたことを反省し、だから今、上司が仕事を頼んでくるときも、グチを言ってくるときも、言い訳をしているときも、必要以上のことは言わないようにしている。
OL

上司の犬

ずいぶん前の話になるが、仕事初日、上司と二人きりで決行された歓迎ランチ会において反省していることは
OL

ドライ & ウェット

隣の女性社員Aさん(50代)はドライだ。
OL

上司の表現

上司が向こうの席で、部署の中で一番話し易いと思っていると思われる女性社員Cさんに愚痴をこぼしつつ、
OL

けんたいきょうしょうし

建退共証紙を貼る。
OL

聞きたいことも聞けなくて 1

人に聞けない。
OL

初めての日のこと 2

近くの郵便局に行きがてら、上司の人は「まぁ、うちの部署は女の人が3人なので、 色々と大変だと思いますけどがんばってください。」と言った。
OL

初めての日のこと

初日のことはあまり覚えていないと書いたが、それはウソだ。ひとつだけ覚えている(忘れたフリした)ことがある。
OL

初めてのOL生活

2014年、高知から東京に出てきた。東京での暮らしは人生2度目なのだがさておき、2月3日(月曜日)の今日から、生まれて初めてのOL生活が始まるのだ。